素敵な家具に囲まれて

素敵な家具を見つけて部屋に置いたのに、何だか浮いてる気がするなんて経験はありませんか。そんなあなたに、家具選びのポイントをお伝えします。まず、部屋を見渡してみましょう。形や大きさ、素材や色がバラバラではないでしょうか。

一つ一つはお気に入りなのに、部屋に置くとあちこちから持ってきたみたいに見えるなら、まずはテイストをあわせるという事を考えてみましょう。一番簡単なのは、素材をあわせることです。たとえば木なら木でまとめるのです。もし買い足すのであれば、素材と色を合わせればそれだけでしっくりきます。

でも、今あるものを何とかしたい時はどうすればいいでしょう。例えばダイニングのテーブルと食器棚、どちらも気に入って買ったけど何だかバラバラ…なんて時は、テーブルランナーや食器棚からのぞく食器の色など、いつも見える場所の色を合わせれば途端に素敵に見えてきます。何かポイントとなるカラーを決めて、それを差し色にしながらお部屋をまとめてみてください。その時にとても役立つのがカーテンやクッションカバーです。

大きな面積を占めるカーテンの色を使って揃えるとお部屋に統一感が出ます。いくつかお気に入りの色を決めて、季節によって模様替えなんていうのはいかがでしょうか。大きな家具を買い換えるのは大変だけど、小物やファブリックの色なら間単に取り替えられます。そして、次に家具を買い換えるときには素材と色をちょっと気をつけて合わせてみましょう。

きっとあなたのお気に入りの空間が出来上がります。家電レンタルの価格のことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.